ホームページに動画を導入することで、次の3つのメリットがあります。
1.より分かりやすく伝えることができる。
→サービスや商品への興味喚起や理解促進に効果的!
パソコンで見る文章は、新聞や本にくらべるとどうしても読みにくく目が疲れてしまいます。
また、写真やイラストなどを含まない文章の場合はなかなか読むのも大変です。
せっかく書いた文章も読んでもらえれなければ意味がありません。
そこで、動画を活用することで、お客様に読むということをしていただかなくても、動画の再生ボタンを押すだけであとは映像と音声を目と耳から入れるだけですんなりとその内容が理解できるようになります。
信頼度が大幅にアップ
今やホームページが会社の顔!ホームページのクオリティがその会社の信頼度を大きく左右します。
実際のサービス提供者が動画の中で動いていたり、実際に話している声やその人柄などが映像と音でより伝わるようになりますので、安心感や信頼感も高まります。
また、サービスや商品の紹介なども動画で行うことによって、お客様へより商品やサービスに理解していただくことができます。訪問者に分かりやすく情報を伝えようとしているお客様思いの印象も与えることができますので、より信頼度が高まります。
→動画が加わることで、信頼度がさらにアップ!
競合他社と差別化できる
動画があるのと無いのでは、お客様の印象は大きく変わってきます。そのため、動画コンテンツがあることは差別化につながります。
まだまだ動画を導入しているところは少ないですし、文章や写真だけではな伝わりにくかった強みや特徴などをより相手に伝えることができるようになりますので、結果的に差別化につながり、選ばれるサービスへ貢献します。
→ライバルに差をつけて、売上げアップ!